プロフィール

ご訪問ありがとうございます!

はじめまして

がむしゃらに進んできた20、30代

毎日、組織にまみれ気づけばストレスフル

いつの間にか、集団、同僚、友人と過ごす時間が苦痛に・・・

目的地探しすること、頑張ることに疲れたので

もっと気楽に、穏やかに、静かで落ち着く環境で過ごしたい

人生をゆったり散歩しながら、回り道も多いけど、

毎日が幸せと感じられるならそれでいいか

そんな個独を楽しむ日々の記録

同じように感じる人に少しでもお役に立てたら嬉しいです

私が考える個独とは?

まず、孤独とは?

 

辞書で調べてみると
頼りになる人や心の通じあう人がなく、ひとりぼっちで、さびしいこと
孤立感や疎外感があり、マイナスイメージがある

それと比べ、私が考える個独とは

 

積極的にひとりを楽しむ、自分を大切に、自分と向き合う時間をつくること

孤独とは違う、プラスのイメージ

そんな個独の時間を楽しむようになって心が元気になりました!

このブログについて

このブログでは

そんなひとり時間を楽しむ

場所・こと・もの・考え方etc・・・

について書いていきたいと思います