ホテル

ホテル宿泊記 東京タワーが目の前『東京プリンスホテル』

東京プリンスホテル宿泊記。

実際宿泊したのは、2021年6月です

東京タワーのすぐ近く、

部屋から見る東京タワーが素晴らしく、落ち着ける環境でここでの滞在は忘れられない。定期的に通いたいと思えるホテルです。

 

東京プリンスホテル

一歩中に入ると、落ち着いた、重厚感のあるロビー老舗ホテルの佇まい。

本当、落ち着きまます。

残念だったのはコロナの影響で通常営業していないレストランがあったこと。

1階のラウンジでお茶したかったのですが、やっていないので、人もいないし、時が止まったような空間でした。

この時期、唯一営業していたのは3階のブッフェダイニング  ボルトのみ

地下に小さいローソンがありました。でも、ここも朝の9時から夜の21時まで

ホテル内にコンビニがあるのは便利ですよね。飲み物はこちらで購入。

(2021・6月時点)

 

ホテル客室

部屋

宿泊した部屋は、フロア4〜8階のスーペリアダブル。19.8平米。

食事なしのプランで予約しました。

 

落ち着いた空間で、かなり広い

 

ベッド

ひとりには十分な大きさのベット

ベッドサイズ:幅1,600mm×長さ2,030mm

寝心地も良かった!

 

バスルーム

昭和感は漂っているものの、必要な物はしっかり揃っていて清潔感ありました

 

デスク周り

すっきりとしていて使いやすい

ビジネス、テレワークでの使用にもぴったりだと思います

 

 

水2本と、ネスプレッソ

ブッフェダイニング  ポルト

しばらく、ゆっくりしてからホテルの中を散策。と言ってもやっているのは、3階のレストランのみ

でも、お茶ができそうなので行ってみました。

3階 ブッフェダイニング ポルト。
朝食会場はこちらだそうですランチや、ディナーもやってます!

喫茶は、10時〜18時まで(2021・6月時点)

 

この日は、天気がよくなかったので外には出れませんでしたが、普段は、テラスもやってるみたいです。

広い空間、緑に囲まれて落ち着いた雰囲気です。

窓から見える庭も素晴らしく、ここからも東京タワーが見れてうっとり!

 

 

ケーキセット

いただいたのは、ケーキセット

ケーキは、ショートケーキとピスタチオのケーキとこちらのチョコレートケーキの3種

迷ったけど、普段なかなか選ばないこちらのチョコレートケーキ(ガトーオベラ)にしてみました。

これが、大正解でした。

ホテルのケーキってこんなに美味しいのだとひと口、ひと口、幸せを噛み締めながら味わいました。

また、これを食べるためだけでもここのレストランに来たいと思えるほど。

さりげなく、コーヒーのおかわりも用意してくれて

空間も、雰囲気も、従業員の方の対応もとても心地良く気づいたら2時間も過ごしてしまいました。

ここで、ゆったりとひとり時間を満喫できて幸せでした。

ブッフェダイニング  ポルト公式HP

 

そして、部屋に戻ると、窓からはこちらの景色

ずっとこのライトアップを見ていられるのかと思ったけど20時消灯でした残念・・・

ライトアップはその時によって時間帯が違うみたいです!

 

 

ル・パン・コティデイアン芝公園店

朝食は、同じ敷地内にある『ル・パン・コティデイアン芝公園店』

ベルギー発祥のベーカリーレストランです。

テラスがあるので、天気の良い日はとても気持ちいい!犬連れの人も多かったです。
ここも緑が多く、自然の中にいるような心地よさ

店内

朝オープンしてすぐ向かったのでまだ誰もいない!この後、続々と人が入ってきました。

 

メニュー

モーニング・ランチ・ディナーと種類も豊富

 

頼んだのは、モーニングのプチ・デジュネ

好きなドリンクと、オレンンジジュース、オーガクニックブレッド、クロワッサンまたは、パンオショコラ

クロワッサン、サクサクでバターの風味もしっかり感じられて満足

ここで、パンを購入してホテルで食べるのもいいですよね

 

ル・パン・コティディアン芝公園公式HP

この後、部屋に戻ったらこの景色

前日は、曇りだったので、雲一つない快晴に、東京タワーの美しさが際立つていました。ゆっくり朝の時間を過ごせて幸せなひと時!

もう、1泊したいくらい、外に出るのが嫌になってしまう。チェックアウトギリギリまでゆっくりしました!

感想

ホテル館内は、全体的に少し薄暗く、昭和感が漂っている雰囲気。いい意味での古さ、クラシカルというような、高級感があって、想像以上に落ち着くホテルでした。

こもって仕事したい
勉強したい
リラックスしたい
という人におすすめ!おこもりステイにぴったりと思えるホテルです

 

そして、ホテル周辺の東京タワー中心地は、緑も多く、都会の中心にいるのを忘れるくらい静か

この日は、6月の下旬でとても蒸し暑かったのですが、この空間だけ気温と湿度が違うのではないかというくらいとても心地よかったです!

 

予約・アクセス情報

予約をする際は、公式サイト、楽天トラベル、一休、OZモール、じゃらん等を見比べて、その時に一番お得なプランにしています。

時期によってプランも違うので是非チェックしてみてください!

 

楽天トラベルのプランをチェック

 

一休のプランをチェック

 

OZmallのプランでチェック

 

じゃらんのプランをチェック
住所 東京都港区芝公園3-3-1
電話番号 TEL: 03-3432-1111
アクセス 三田線 御成門駅より徒歩1分/JR・モノレール 浜松町駅より徒歩10分
公式サイト https://www.princehotels.co.jp/tokyo/

 

 






 


 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です