ひとり時間

横浜ひとりランチ 本格的フレンチを手軽に『ビストロ 石川亭』そごう横浜店

そごう横浜のレストラン街で、ひとりでも気軽においいしい食事ができるところないかなぁと思い、見つけたお店

ビストロ石川亭 そごう横浜店

横浜だけでなく、都内にも数店舗ある『ビストロ石川亭』

『美味しいものをおなかいっぱいに』というコンセプトのカジュアルフレンチ

そごう横浜店では、石川亭の定番メニューにプラスして、神奈川の食材を使用した横浜店限定のメニューもあるそうです!

ビストロ石川亭 そごう横浜店 店内

落ち着いて食事できる、空間

フランス大衆食堂というコンセプトみたいですが、おしゃれな雰囲気

ビストロ石川亭 そごう横浜店 メニュー

注文はタブレットで

わかりやすい表示になっていました。

ランチセット ¥1680【前菜】※前菜のみ  800円
・本日の温かいポタージュ
・パテ ド カンパーニュ ディジョンマスタードとサラダ添え
・スペイン産ハモンセラーノ(生ハム)のシーザーサラダ
・ベーコンとチーズのキッシュ サラダ添え
・神奈川県産野菜のサラダ 香味野菜の匠ドレッシング (+800円)

 

【メイン料理】※メイン料理のみ 1,400円
・石川亭のキャベツ入りハンバーグ(デミグラスソース or 赤ワインソース)
・神奈川県産豚肩ロースカツレツ 自家製トマトソース
・国産鶏もも肉のロースト ハニーマスタードソース
・本日の鮮魚のポワレ ラヴィゴットソース
・メキシコ産牛リブロース ポテトフライ添え(+1,300円)

◆パンorライスor両方からお選びください(おかわり自由)

公式サイトより

パンとライスの両方も可 しかもおかわり自由って珍しい

前菜は、ベーコンとチーズのキッシュ サラダ添えを選択

想像していたより、ボリューミーで前菜というレベルではない!そしてとろけるような美味しさ。

時々、パサパサしたキッシュがあるけれど、しっとり柔らかく、口の中ですぐにとろける・・・ ちゃんとしたフレンチのお店だと感じました

 

 

そして、期待のメインは、ハンバーグと迷いましたが

国産鶏もも肉のロースト ハニーマスタードソース

写真で伝わらないかもですが、かなりのボリューミーさに驚きました

そして、広がる香ばしい香り 外がパリパリで中ジューシー

付け合わせのマッシュポテトもなめらかで最高

 

ドリンクは¥300で別料金ですが、

このランチ、かなりコスパ高いです。お腹も心も満足!絶対また行きたい

次は、ハンバーグ!

ビストロ石川亭 そごう横浜店 アクセス

 

 



最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です