ホテル

ホテル宿泊記 東京の夜景を堪能 『メトロポリタン丸の内』

自由に旅行に行けなくなってしまった今年

ここ最近では、月1ペースで都内のホテルに宿泊してひとり時間を愉しんでいます!

仕事のストレスや日常の疲れを発散できる!今回は、東京駅すぐのこちらのホテルへ宿泊しました!

ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅日本橋口直結 東西メトロ東西線 大手町駅B7出口徒歩1分

東京駅すぐなので、非常に便利

ロビーは、サピアタワー27階にあります

今回は朝食つきプラン

夕食は、食の宝庫、東京駅で探すことが楽しみでした!

 

東京駅直結なので、お店でも、テイクアウトでも迷うくらい沢山あります!

 

 

大丸東京でお惣菜とケーキを購入し向かいました。

 

 

27階ロビーにはジオラマ

薄暗くシックなロビーの中央のジオラマの光が遠くから見ても

キラキラしていて、つい覗き込みたくなる。

東京駅、東京タワー、スカイツリー、横浜ランドマーク等の風景がリアルに再現されていました!

 

ホテルメトロポリタン丸の内 客室

33階の18平米 スタンダードセミダブル

狭い室内ではあるけれど、質の高い必要なものが考えられて配置されてるので居心地がとてもよかったです。

 

1番は、入ってすぐ目と飛びこむ窓の大きさ

 

東京の夜景がよく見える

デスク前がこんなに広い窓のつくりは、なかなかない。

窓からは、光が差し込み

デスクも広いので、PC作業や仕事、勉強等に理想的

 

このテレビが差し込まれている棚の中に必要なものが揃っていました

 

 

 

デスクの下には、空気清浄機

そして、女性にはとても嬉しいこれ

アクセサリーケースや鏡

ちょっとしたことなんですけど、あると便利なんです!

鏡もこのくらいのサイズ感だと使いやすい!

 

 

大きい窓からは、夜は夜景

朝は、明るい日差しが差し込み気持ちの良い空間。

チェックアウトしたくなくなる

そんな素敵なお部屋でした!

ホテルメトロポリタン丸の内 ベッド

ゆったりした、セミダブルのベッド

ベッド幅は140cm ゆったり寛げました

 

ホテルメトロポリタン丸の内 バスルーム

大きさは、ビジネスホテルと変わらないけれど

必要なものはしっかり揃っていました!

アメニティ

女性には嬉しい、ドクターシーラボのスキンケアサンプルが入っていた

そしてドライヤーは、Panasonic

ホテルのドライヤーの風量はいつも満足できないので

これは嬉しかった!

 

ホテルメトロポリタン丸の内 朝食

楽しみにしていた朝食です!

ロビーにあるレストラン TENQOO

6時からスタート

仕事だったので早い時間から空いていると助かる。

早めに行ったので、東京駅の電車が真上から見下ろせる

とても素敵な席に座れました。

 

 

電車好きな人にはたまらないはず

新幹線が動いているのを朝から見れて嬉しい気持ちになりました。

 

 

朝食はビュッフェスタイル

洋食と和食コーナーにわかれています!

洋食コーナー

ドリンクコーナの紅茶が、TWCだったのでテンション上がった

朝からいい香りの紅茶が飲めるなんて贅沢!

 

洋食のみにするつもりが、和食コーナーをチラ見したら充実していてびっくり

和食コーナー

あまりにも美味しそうで和食にも手を出してしまいました。

イクラがスプーンですくってとれるのでテンションが上がりました!和食の方が種類が多いかもしれないです!

 

ホテルメトロポリタン丸の内宿泊 感想

まずは、東京駅直結というアクセスの良さ!

そして、室内はこじんまりしているんですけど、居心地がすごく良い

それは、必要なものが考えて配置されているということだと感じました。

 

デスクが広く、窓に面しているのはなかなかないです

夜は、夜景を見ながらボーッとできるし、

日中は、光が明るくさしこみ

ホテルで仕事したい方にもすごくおすすめです!集中できます!

 

そして、東京駅直結なので食べるものにも困りません

 

 

大丸東京で購入したモンブラン

この季節、モンブランが食べたくなります。大丸デパ地下はスイーツの種類も豊富で迷いに迷いました。

選んだのは、バターステイツのモンブラン 648円

上にゴロンと乗った存在感ある大きい栗が目に止まりました

中の断面も綺麗です!

美味しいケーキとコーヒー

素敵な景色と落ち着いた室内でゆっくりした至福の時間を堪能できました。

ホテルメトロポリタン丸の内 アクセス情報

東京駅直結です。

遠方から東京へ、仕事や旅行等に来られる方にもおすすめです。

移動が便利だし、食事に困らない。

公式ホームページに東京駅からの詳細動画あり!
少し、迷いやすいかもしれないので事前に見ておくといいですね

 

 

ホテルを選ぶ際は、いつも公式サイト、一休、楽天トラベル、OZモールをチェックしています。

今回は、一休の限定プランで朝食つき8000円で宿泊(2021年10月)

立地、部屋、朝食全てにおいてこの価格はかなりコスパ高い

 

金額は時期によって差があります!たまたまラッキーなタイミングだったんだと思います。

8000円で、このホテルに宿泊してしまうと、普通のビジネスホテルだと満足できなくなりそう

通常はこんなに安く宿泊できませんが、タイミングがあうとこのようなプランもあるのでチェックがオススメです!

 

一休のプランをチェック

その他こちらのプランを見比べるのもおすすめです!

 

OZmallのプランでチェック

 

楽天トラベルのプランをチェック

 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です