ホテル

ホテル宿泊記 『ロイヤルパークホテル』映画『マスカレード・ナイト』ロケ地

現在仕事は在宅中心ですが、

出勤が続くときは、無理せず都内ホテルに宿泊してます。

自宅が遠いので!

 

 

今回宿泊したのは東京・水天宮にある『ロイヤルパークホテル』

 

 

ホテルを予約してから気づいたのですが

映画『マスカレード・ナイト』のロケ地

コラボフェアを行なってました

ロイヤルパークホテル 東京

 

宿泊したのは、

室数限定のスタンダードフロア(19:00チェックイン 10:00チエックアウト)『スタンダード・ダブル』

なんと、1万円以下で宿泊できました公式HPで予約

 

仕事終わりで宿泊、次の日も仕事なので、チエックインもアウトの時間も全く問題ない!

 

 

ホテルの客室は、スタンダードフロアとエグゼグティブフロアの2種類があります。

次回は、エグゼグティブフロアに宿泊したい!

ラウンジが自由に使用できるようです♪

 

 

 

映画『マスカレードナイト』ロケ地

こちらのホテル、今話題の映画『マスカレードナイト』のロケ地だそう

さすが老舗ホテルのロビーです。この重厚感が心を落ち着かせてくれます。

 

ロビーに足を踏み入れると

奥には映画関連のパネルや衣装が展示されてました。

 

 

前作『マスカレード・ホテル』では

いくつかのシーンでホテル内が使われていたようです。

スペシャルコラボ企画

 

 

 

限定コラボメニュー

チェックインまで少し時間があったのでロビーラウンジでお茶しました!

ロビーラウンジ  フォンテーヌ

ちょうどラウンジでもスペシャルコラボレーションを行っていました

 

注文したのは、こちらの『マスカレード・ルージュ』¥756

美しいルビー色の周りはフランボワーズとライチのムース

この中には、チョコレートムースとガトーショコラ

そして、印象的なホテルコルテシアのロゴは、マカロン

お味は、バニラでした。これも美味

 

中を割ってみました

綺麗な層になっていて

甘酸っぱいけど、チョコレートの重厚さもあって上品なお味

 

 

コラボ以外のケーキも美味しそうでした

こんな贅沢な気分を味わえるなら疲れた時や仕事帰りでも気軽に立ち寄ってみよう

 

そして、こちらのケーキはラウンジ以外でも販売されています。

Sweet &Bakery

こちらには、ケーキ以外にもパンやお惣菜も取り扱っていました。

 

ルームサービスを楽しみにしていましたがコロナ対応で19時で終了してしまうためこちらで夕食用のものを購入!プラス、朝用のパンも!

 

ホテルの食事が気軽に部屋で食べられるのはすごくいいですね!
持ち帰りも可能なので自宅でゆっくり堪能するのもいいですよね! 

 

そして、いよいよチェックイン

 

エレベーター前

ホテル宿泊は、このエレベーター乗る時が一番ワクワクします!

 

 

そして、客室前の廊下

こちら前作の映画で見たことあるような〜

実際は、エグゼグティブフロアの廊下を使われているらしい?のですが

こちらはスタンダードフロアなので違うかもしれません

 

それでも、雰囲気出ているしキムタクや長澤まさみが歩いていた廊下っぽい

 

ロイヤルパークホテル客室

部屋

 

スタンダードダブル

お部屋の広さは、26平米。ゆったり寛げる広さ

デスク周り

ネスプレッソ

そして、奥に進むとこんなものが

お水2本、映画コラボパンフレットとコースター

映画のパンフとホテルオリジナルで作成しているもの並べてみました


すごいお金かけてますよね!

 

 

 

ベッド

ふかふかなベッド

枕も固めと柔らかめの2種があっておかげでぐっすり眠れました

 

バスルーム・アメニティ

老舗ホテルなので多少の古さは否めませんが必要なものが揃っていました

 

そして、アメニティが素晴らしい

かなり格安プランなのに

 

シャンプー・コンディショナー・バスシャワージェル・ボディークリームはロクシタン!
とてもいい香り〜
  

 

 


その他、化粧水・乳液・クレンジングローションもついていました

男性用のローション・ヘアトニック・ヘアジェルもあり

感想

食事なしプランでも十分満足でした!

『Sweet &Bakery 粋』で購入した夕食と朝食

ガレット

 

もう、閉店間際だったのであまり種類がなかったですが、少し早めに行けばいろいろありそうでした!

朝食用のヨーグルトとパン

このヨーグルトフルーツがぎっしりで隙間に申し訳なそうにヨーグルトがあるくらい

贅沢な1品でした

 

 

今回宿泊した感想ですが、1万円以下で宿泊できるのはコスパ最高です。

一度、これを味わうとビジネスホテル泊まれなくなりそう!

 

 

いつもホテルに宿泊するときは

テレビをつけると非日常ではなくなってしまうので音楽をかけてます。

こちらのホテルは、有線がついていたので音楽も楽しめましたよ

それもポイント高め

 

ここ最近、海外旅行はもちろん国内旅行もなかなか楽しめないけれど

旅行に行かなくても十分雰囲気を楽しめる。

プランもたくさんあるので宿泊しなくても、仕事や勉強、ひとりで静かにこもりたい時にうまく活用するといいですよね

 

ロイヤルパークホテル 予約・アクセス情報

 

ロイヤルパークホテルの予約は一休でチェック!

東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅直結』

駅からそのままつながっているのでとても便利です。

〒103-8520

東京都中央区日本蛎殻町2丁目1番1号

Phone. 03-3667-1111(代表)

 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です