つぶやき

エネルギーの無駄遣い

イライラや不安があるのは、自分のエネルギーが低くなっているとき

過去の後悔、未来への不安

 

 

今起きてないことを考えてしまう、嫌なこと、現状を変えようと何とかすることが

 

 

自分のエネルギーを無駄に使っている状態

 

 

ここに費やす力を違うことに使ったほうがいい

 

イライラ、不安を取り除けるのは、自分の心だけ

いつまでも嫌なことは続かない

 

 

明けない夜はない

止まない雨はない

変わらない環境はない

変わらない人事はない

 

 

どうせ変わっていく

どうせ良くなっていく

 

ドラマの展開だって途中はゴタゴタあるが最終的にはハッピーエンドみたいな

きっと人生もそうなのでは?

 

 

ゴタゴタ

山あり谷あり

ずーっと同じということはない

そんな展開もよく考えればつまらない

自分がその渦中にいると見えてこないけど

 

 

俯瞰して見てみれば

視点を変えて高いところから見てみれば

心が軽くなるかも

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です