つぶやき

頭で考えすぎない 

わからないこと、答えが出ないこと、自分ではどうにもできないことは考えない

 

大抵、悶々としているときは、このような考えが頭の中でぐるぐるしている状態

でもそんな時ふと思うのは

心配や不安は、今ここで起きていないということ

 

 

自分ではどうにもできなないことは考えない

考える、意識を向けるのはそこにエネルギーを注いでしまい心配事をさらに育ててしまう

 

 

できることがこれ以上ないのなら、いつまで考えてもしょうがない

流れに任せる

 

 

気にしない、深く考えない、意識を向けない

 

 

右から左へ受け流すという言葉が一時期流行ったが改めてその通りだなと思う

右から左でも、前から後ろでもどっちでもいいから聞きながす、受け流す

どんどん左へ

どんどん後ろへ

 

 

頭で考えない

考えることで更に自分の頭の中でことを複雑にしているだけなんだと思う

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です