つぶやき

心のざわつきをなくす

何だかわからないが、心がざわざわして、胸騒ぎや落ち着かない感覚があるとき

落ち着くために心かげていること

 

無心になる

頭の中で考えていることを一旦ストップする

 

 

そう思っても、実際無意識のうちに同じことを永遠と繰り返し考えている状態が心がざわついているときなので、無心になることが難しかったりする

 

 

そんな時は、一旦頭の中でシャッターを下ろして、自分の心が落ち着く行動をとってみる

 

 

 

・温かいお茶でも、コーヒーでも飲んでホッとしてみる

・好きな音楽を聴いてみる

・ストレッチしてみる

・散歩してみる

・お風呂に入る

・寝る

 

何でもいいけど、自分の好きなことに集中してみる。集中すれば余計な思考は入ってこない。

 

 

心がざわついているときは、無意識のうちに頭の中で、悩みに対しての解決策を探している

答えが出ないのに、永遠と

 

 

 

解決策なんて探さなくていい、なるようになるから

と最近実感するようになった。

 

 

 

自分の大切な時間をどう過ごすかは自分次第!

わざわざ憂鬱になるようなことを考えず、流れに任せる。

好きなことをして、リラックスして過ごせばいつの間にか、心のざわつきは消えるはず!

 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です