カフェ

日本橋 ひとりカフェ 『ぺしゃわーる』

日本橋 ぺしゃわーる

日本橋のさくら通りにあるカフェ ぺしゃわーる

 

夜はバーになるそう

 

こちらの階段を降りて、地下へ

ぺしゃわーるは、パキスタンにある都市の名前ですが

この店名は、井上靖さんが名付けたそう

店内に、直筆の原稿が飾ってありました!

素敵な文章でした!ファンにはたまらないですね

日本橋 ぺしゃわーる 店内

入るとすぐに、バーカウンター

洞窟のような空間になっていて

落ち着く色合いと、アンティークな家具や絵

 

都会のど真ん中ですが、周りの喧騒を忘れるような

落ち着く空間です。

 

私は利用しなかったですが、テレワークコーナーもあるそうです。

平日15時〜19時まで

 

日本橋 ぺしゃわーる メニュー

ランチメニューは、11:00〜15:00

バーメニューは、19:00〜

 

 

 

長野で有名な栗菓子専門店の『小布施堂のモンブラン』が食べられるそう

お土産にも持ち帰りも可能

 

今回はランチの時間に立ち寄りましたので選んだのはこちら

気まぐれシチューセット 1300円

あふれそうな濃厚なビーフシチュー

お肉がごろっと入っていてセットのパンもかわいいサイズ

 

サラダもついているとやっぱり嬉しい

 

その他、ホットサンドイッチやカレーも美味しそうで迷いました!

 

大人が癒しを求めて一休みするのにピッタリな空間です!

日本橋 ぺしゃわーる アクセス

日本橋駅から徒歩2〜3分

さくら通りにひっそりと佇んでいるので、看板を目安に立ち寄ってみてください

 

 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です