カフェ

横浜 ひとりカフェ まるでヨーロッパにいるような『カフェドゥラプレス』

カフェドゥラプレス

横浜の日本大通りにある、クラシカルな雰囲気のカフェです。

地下鉄 日本大通り駅

日本大通りは、神奈川県庁や地方裁判所等の建物が立ち並び、建造物をゆっくり見ながら散歩を楽しめる街並みです。

 

駅を出てすぐのところにあるこちらの建物、横浜情報文化センターの2階にあります。

横浜情報文化センターとは、昭和4年に関東大震災の復興事業として建設された歴史ある建造物です。

建物内には、日本新聞博物館(ニュースパーク)と放送ライブラリーがあり、多目的ホールやオフィススペースを備えた複合施設になっています。

 

2階にあるこちらがカフェ

 

カフェドゥラプレスは、記者が集まるパリのカフェをイメージしたお店になっているようです。建物内にニュースパークがあるからかな?

カフェドゥラプレス 店内

まさに、ヨーロッパのような(行ったことはないけど)クラシカルな雰囲気。天井も高く、ここに座っているだけで時がゆっくり過ぎるような、なんとも言えない心地よさ

窓側の席だったら外の景色をさらに楽しめると思います!気になる方は予約を

カフェドゥラプレス メニュー

ドリンクのメニューも珍しいものがありました!

・記者たちのカフェ

・弁護士たちのカフェ

・裁判官たちのカフェ

名前からしてオシャレ リキュールを使用しカフェのようです

 

カフェドゥラプレス ケーキ

入り口すぐにあるショーケースには目移りするような美しいケーキたちが

今回は、ランチより少し前の時間だったので、ラテとケーキにしました。

 

カフェクレームとティラミス。

カフェクレームはフランス語でカプチーノのことだそう

カフェドゥラプレス ティラミス
このティラミス
周りは、ホワイトチョコで固められていて、中はチーズ、洋酒ひたひたの層
カフェドゥラプレス ティラミス

 

中はこのようになっています

カフェドゥラプレス ティラミス中身

周りはチョコなので固いけど、口の中に入れると、想像していたよりも柔らかく、とろける大人な味

このお店の雰囲気と美味しいケーキ、贅沢なひとり時間を過ごせました!

 

ランチも軽食も楽しめます!是非、横浜に立ち寄った際には、このクラシカルな落ち着く雰囲気のカフェで日頃の疲れを癒してみませんか?

 

カフェドゥラプレス アクセス

 

公式サイト

 

rettyでチェック

 

OZmallの特集記事でチェック

 





最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です