カフェ

銀座 ひとりカフェ ケーキ/トースト/コーヒーが絶品『銀座みゆき館』

 

銀座みゆき館

赤い看板が目を引く銀座老舗の喫茶店です。ここのコーヒーが好きで銀座に行くと必ず立ち寄ります。

 

銀座みゆき館 店内雰囲気

店内はヨーロッパ風の雰囲気。絵が飾られてあったり、赤がベースとなってゆったり落ち着いて過ごせる上質な空間!

居心地がいいのでつい優雅な気分になって長居してしまいます。

銀座みゆき館 メニュー

 

自家製の本格ケーキだけでなくパスタやグラタン軽食のトーストも絶品なんです!

モーニングでは、トーストセット・シナモントーストセット

ランチではパスタやハンバーグビーフシチューなどがあり、ライスかトーストを選べるんですがこのトーストが美味しいんです〜

 

銀座みゆき館 ケーキ

銀座みゆき館と言ったら、銀座で一番売れている和栗のモンブランが有名。モンブランにしようと思ったけれど何度も食べたことがあるので、今日は気分を変えて、モワールショコラにしました。

モワルーショコラ

とろける半熟チョコレート。外はしっかり焼き上げ、中はソフトの半生チョコレートになってます。

運ばれてきたらすごくいい香り! そして生クリームがたっぷりついてきました。

この生クリームシナモントーストについてくるのと同じものっぽい

スコーンにもついてきます

 

今日は食べなかったけれどもシナモントーストも絶品なんですよね!

 

確かに、外はしっかり焼き上げられていて中は、濃厚な半生チョコレート。至福の味。 そしてこの上に生クリームを乗せて食べてみたら、不思議だけれども甘みが控えめになる気が・・・

 

カロリーのことを考えると生クリームをのせるのはやめようと思ったんですがこれが癖になって結局全部食べてしまった。

 

やはりこのチョコレートケーキと生クリームを合わせて食べるのが一番ベストな食べ方なんだと思います。

 

コーヒーはポットで運ばれてきますカップが小さいので2杯ぐらいの量

ここのコーヒーが好きなのでもっと飲みたい!量が少ないのが残念!

 

銀座みゆき館アクセス

 

今回行ったのは3丁目店。銀座には本店と5丁目店があります。

ほか都内には立川と吉祥寺に店舗ががあります

銀座みゆき館

 





最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です