つぶやき

自分に正直に生きる

自分に正直に生きる

こう言う書き方をすると、どんだけカッコよく生きているの?と言う感じがするけれど

そうではなくて、もっと簡単にシンプルにそうだなと思ったこと

 

・自分に、嘘をつかない

・空気を読まない

 

・やりたくないのに、やる

・楽しくないのに、楽しい

・怒ってるのに、怒ってない

・嫌いなのに、好き

こういう、自分の中の小さな嘘や言い訳をしなければ、ばシンプルに正直に生きれるのではないか?

 

社会に出ると、空気を読むことは当たり前のようになっているけれど

空気を読みすぎて嘘ついている人ばかり

・トップの顔色伺って、すぐに意見を変える上司

・昨日言ったことが、次の日には正反対に変わってる同僚

・昨日は悪口言ってたのに、次の日には仲良くしている

 

日常的に嘘をついている人は、いつも嘘の上書きをしているので自分がない

社交辞令や人に気をつかって、イエスマンやいい人になることはよくあることだし、そうしなければ社会生活を送っていけないと今までは思っていたけど、

自分に対してそれがいいことではないと最近よく思うようになった

 

真顔すぎずに思っていることを言えば、あっ、平気だったんだ!と思うことが多い。

 

 

というわけで、出来るだけ正直に生きたい

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です