つぶやき

マウントとってくる人に反応しない

マウントする人が会社にいます

『あなたのためを思うから、敢えていうけど』という言葉が口癖

どこの環境にもいると思うのですが今まで出会ったマウントをとってくる人の特徴を考えてみた。

 

自信が無い人

自分の立場が上だとわからせたい人

本当は心が弱い人

 

自分が認められていないと思っているから

あえて、わからせようとしてくる

 

 

『あなたのためを思っていうけど』って

 

結局、自分を守るために、自分の考えが絶対だから支配したい、わからせたい、正義を証明したいという気持ちが強いだけ

 

 

色々言われると、そうかと落ち込んだり、自分のこと見直してみたり、気分が落ち込むけど

待てよ!ちょっと違くない?と思うことが多い

 

 

なので、こういう人に対して、自分で弁解したり、守らなくていい!

これは、ただの相手の問題だから

 

 

自分が安定していないと、振り回されて反応してしまう

同じ土俵に乗ってしまうということ

こういう人とは距離を置くのが一番!

 

 

上司や、同僚だとなかなか距離は置けないけれど、自分の心の中で距離を作るだけでも違うなと最近思う

 

 

 

それでも、マウントとってきたら

その人に対して、心の中で『頑張れ!』と思ってあげる

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です