ホテル

ホテル宿泊記『ホテル八重の翠』和テイストでリラックス ディズニー宿泊にも便利

ホテル八重の翠 宿泊記

今回のホテルは、八丁堀駅すぐ、東京駅からも徒歩圏内にある『ホテル八重の翠』です。

交通の便が良いので、仕事に観光にとても便利

東京駅周辺でホテルを探している方や、ディズニーに行かれる方とかにおすすめです。

ちなみに、八丁堀駅から舞浜までは、京葉線で2駅。かなり穴場ですよね!前回紹介した『ホテルサードニクス』も八丁堀駅すぐ。舞浜からの移動を考えるとディズニーリゾート周辺のホテルよりも歩かずに利用できるかも!

ディズニーに近いホテルを探している方には、八丁堀本当おすすめです!

一歩入っただけで、和の雰囲気

ロビーは最上階にあります。まず、エレベーター降りてすぐの景色にびっくり!窓が大きく、夜景が綺麗で東京のビルがキラキラ。

今回、5000円代の宿泊だったのでそんなに期待はしていなかったのでコスパの良さに驚きました。

外には庭もあります。夜だったのでゆっくり見れなかったのですが・・・

 

まさに、和テイストながら、モダンさもあり落ち着くホテル!

コンセプトにある、日本の美が感じられます。外国の方には特に喜ばれそうです。

ホテル八重の翠 客室

今回は、素泊まりのスタンダードシングルプランにしました。

ドアを開けてすぐの景色

入り口すぐに、洗面台。少し変わった作りのお部屋。

17平米の客室で、こじんまりしていますが配置に工夫がされていて、狭さはそんなに感じなく、居心地よく過ごせました。

そして、このコーナー型のソファ。座ってみると見た目以上に落ち着きます。この、みどりの色合いもいい感じ。

テーブルも最初は小さいかな?と思ったのですが食事にも作業にも不便はなく使い心地も良かったです。

 

南部鉄器が置いてあり、お茶をいただきました。南部鉄器で入れるとティーパックのお茶でもなんとなく美味しい気が!

置いてある小物も厳選したこだわりを感じました。

 

ソファ、ベッドの向かいにはテレビと、アメニティ関連がまとまっています。

ホテル八重の翠 ベッド

幅140cm 見た目以上にふかふかでぐっすり寝れて疲れがとれました。

さすが、快眠を誘うシモンズ製のベッド!

やはり、ベッドがいいと満足度が違いますね

パジャマはワンピース型。上下セパレートが良かったけどしょうがない・・・

ホテル八重の翠 バスルーム

お風呂とトイレが別になっており、お風呂は自宅用のような広さ。

トイレも広くて清潔

その分、洗面台が部屋に出ている作り。洗面台が小さめなので水が飛びやすいのが難点かも・・・

この下に、ドライヤーやアメニティ関連がまとまっていました。

ホテル八重の翠 アメニティ

こちらのコーナーはお茶関連。

サービスのお水はなかったので自分で用意したほうがいいです!

ホテル八重の翠 感想

和を感じる部屋の雰囲気で、穏やかな時間が過ごせました。特に印象に残っているのは、ベッドの心地よさ。

今回、朝食を付けなかったのですが、こだわりの和朝食がとても人気のホテルのようです。美味しい和食を食べたい人にもおすすめです!

こんな人におすすめ

・疲れがたまってる

・睡眠不足、ふかふかのベッドでゆっくり眠りたい

・ディズニーランドに泊まりで行く方(八丁堀は交通が非常に便利)

・東京駅周辺でホテルを探している方

・洋風より、和風のホテルが好み

 

ホテル八重の翠 アクセス情報

今回のホテル予約サイトは、楽天トラベル。素泊まりで¥5750とかなりお得な価格でした。(2022年 1月下旬現在)

時期によりプランがいろいろあるのでチェックしてみてください!

 

公式サイト

 

楽天トラベルのプランをチェック

 

一休のプランをチェック

 

OZmallのプランでチェック

 

最近のコメント

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です